津高図書館 - 行事

「車座」とは、人が輪になって内側を向き座ること。「車座トーク」は、生徒の皆さんに感覚の近い方を「話し手」に気軽に話をやりとりをする場です。
第7回は、はじめて現役津高生を「話し手」に招きます!
3年生の星野さんは、今年3月、知り合いとともに合同会社よすよすを設立しました。よすよすは、“心を動かす創作物を制作するクリエイタープロダクション”「StarryRain」をはじめとした次世代のクリエイター支援を中心に事業を行い、第1期4名のクリエイターが所属しています。
今回、星野さんと、星野さんと親交のある森谷さんをお招きし、ゆるいトークショーをします。
参加者から質問や感想をリアタイでもらえる工夫もアリ。驚きとワクワクたっぷりの場、ぜひどうぞ!
今回のトークのKeyword:VTuber 歌い手 クリエイター 会社経営 IT


■テーマ 現役津高生、会社つくったってよ。
■話し手 星野怜さん(合同会社よすよす代表社員CEO、法とコンピュータ学会会員、三重県立津高等学校3年6組)
     森谷哲也さん(アノウラボ代表)
■日時  令和4年7月6日(水曜日)16時から17時
■会場  津高図書館
■対象  津高生
■定員  10名 申込制
■感染症対策
  話し手について:マスクを着用します。
  会場について:終始換気を行います。席の間隔を広くとります。
  参加者について:発熱等の風邪の症状がある場合には欠席してください。参加する際は必ずマスクを着用してください。



■話し手プロフィール
森谷哲也(もりたに てつや)
BONOBOJAPANとして、オリジナル商品の販売や各種デザイン・地域コミュニティの再生支援などを行う。生まれ故郷の津市安濃町で、アノウラボを立ち上げ、地域活性化や「HAPPY VOTING!」など様々な取組を実践中。