津高SSH - 津高校SSHとは

探究活動Ⅰ・Ⅱや夏季フィールドワーク、SS先進科学などで活動内容等を記入する用紙です。

下記の用紙は、下記の場所にあるレターケースにあります。
必要に応じて、利用してください。
探究掲示板(2階渡り廊下)・各学年掲示板・図書室

探究活動届出書

探究活動Ⅰ・Ⅱの研究等で教室や器具・道具などを使用する場合に記入。
下記の用紙に必要事項を記入し、各担当の先生へ提出すること。
提出期限があるので、余裕を持って提出すること。

体育館・実験室 → こちらから
調理室等家庭科関係 → こちらから
図書館シート → こちらから

※記入方法が分からない場合は、担当の先生へ相談すること。

大学研究室・企業訪問

大学の研究室や企業に訪問する場合は下記の用紙に必要事項を記入すること。

研究室・企業等訪問用紙

事前と事後で記入が必要になります。記入例を参考に記入すること。

報告書

夏季フィールドワークや研修、SS先進科学、生命科学、講演会、研究発表会に参加した場合に記入する用紙です。
参加するイベントで提出する用紙が異なるので注意すること。

夏季フィールドワーク・研修・講演会や研究発表会に視聴者として参加した場合 → A(桃)
部活動やその他の活動の場合 → B(黄)
資格・検定試験を受験した場合 → C(緑)
科学系の大会やコンテスト、研究発表会に発表者として参加した場合 → D(水)

ワード仕様 →  A(桃)   B(黄)   C(緑)   D(水) 
PDF仕様 →  A(桃)   B(黄)   C(緑)   D(水) 

※参加したイベントによっては複数枚の報告書を提出する場合があるので注意すること。

メモ用紙 → 各イベントに参加する場合に、メモなどをとる時に使用(必要に応じて)

物品購入届出書

探究活動Ⅰ・Ⅱの研究等で教室や器具・道具などを必要な場合に記入。
購入までに1ヶ月程度かかる場合があります。また、購入できない場合もあります。
記入例を参考に、必要事項を記入して、「探究」推進部へ提出すること。

物品購入届出書

購入した物が届くまでに時間がかかります。余裕を持って、提出すること。
※不明な点がある場合は、「探究」推進部まで相談に来ること。